井の頭恩賜公園で遊ぼう

井の頭恩賜(おんし)公園で遊びましょう!!

さて、今回は都会のオアシス井の頭恩賜公園、通称「井の頭公園」をご紹介します! 井の頭公園は都心部の、数少ない自然豊富な場所。平日は親子連れ、散歩を楽しむ高齢の方、休日はカップルであふれています。

また、土日祝はアートマーケッツが開催されます。アートマーケッツとは、オリジナルのアクセサリや雑貨、イラスト、絵画などを出展するイベント。

大道芸も見ごたえ満点ですよ。フリーマーケットは中古品ですが、アートマーケッツは各出展者のオリジナルの新品。いっそう人はにぎわいます。

ドラマの撮影もよく行われていて、最近では「ラストフレンズ」、古くは「愛していると言ってくれ」などでも井の頭公園が舞台になりました。

アクセス

JR中央線・総武線、京王井の頭線 吉祥寺駅より徒歩5分
京王井の頭線 井の頭公園駅降りてすぐ
駐車場有(有料) 60台

平日がオススメ

吉祥寺駅からの井の頭公園入口。休日はここも人でいっぱいでなかなか前へ進めないこともしばしば。落ち着いて遊びたいときは平日がおすすめ。

 

 

井の頭公園駅のすぐ前に、三鷹市の移動図書館が来ていてびっくりしました。定期的に来ているようで、この日も子供たちがたくさん貸し出しをしていましたよ。

 

三鷹の森ジブリ美術館にもアクセスのよい場所にある駐車場

 

 

次のページ